ブログ

2016/08/01
コダック あひるポケモン

皆さん、こんにちは!

横浜市の歯科病院アス横浜歯科クリニックの山本です!

さて、いきなりですが、皆さんは「ポケモンGO」をご存知ですか?

最近世間で流行している携帯ゲームアプリです。

携帯のGPS機能を利用しているので、あたかも自分が街中を歩いている最中にポケモンと遭遇した感覚を味わえるゲームです。

私もこのゲームをしているのですが、私の性格上、ある程度の情報を収集し、いかに早く強くなれるかをシュミレーションしてから始めるタイプなので、事前にインターネットから多くの情報を検索しました。

ですが、始まったばかりのゲームということと、自分の知識のなさにより、膨大な情報量の中から正しい情報を仕入れることができないまま、結局、「とりあえずやってみるか。」という感じで始めてしまいました。

結果、いろいろな情報に惑わされて多くの勘違いと、多くの寄り道をしてしまいました。

私はこの時、以前初診で来院された患者さんの事を思い出しました。

その患者さんは、口の中に対する興味はあるようでしたが、インターネットやメディアによる多くの情報から正しい情報を仕入れられず、誤った知識が固定化されているようでした。

私は来院された患者さんに正しい情報とその患者さんにあった治療方法を常に発信し続けたいと考えております。

なので、痛くなくても、困っていなくても、少しでもお口の中に興味があるなら、「とりあえず行ってみるか。」と、是非気軽に来院されてください。

その際に患者さんのお口の中に対する興味を更に高め、心からご自身の歯の大切さ、食べるということの重要性を理解していただけたら幸いです。

一人でも多くの患者さんにそう感じていただけるようスタッフ一同勤めてまいりますので、是非一度、アス横浜歯科クリニックへいらしてください!

最後に、先日ディズニーランドにてたまたま撮ることのできたドナルド(?)との2ショットで締めさせていただきます。

IMG_5712.jpgのサムネイル画像

月別アーカイブ

院長紹介

当院の院長、丹谷聖一のご紹介

診療時間

月〜土

9:30 ~ 18:30

休診日

日・祝

ご予約・ご相談

045-743-0896

当院の地図

〒232-0053
神奈川県横浜市南区井土ヶ谷下町215-1
マルエツ井土ヶ谷 別棟

アス歯科
ICOI
日本口腔インプラント学会
顎咬合学会
日本審美学会